無料
エロ
動画


■作品紹介■
サークル名:惰眠ズ
リアルタイム3Dエロゲをのんびりと製作中。

◆メンバー
むー
 惰眠ズの左脳担当。
 (主にプログラム)
 特技は無限昼寝。

みん
 惰眠ズの右脳担当。
 (主に3DCG)
 すきなことはなにかつくること
 えろについてかんがえること




  • 管理者ページ
  • « | 2017/06 | »
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    トラックバック
    DTIブログ!

    エログ

    フルHDエロ動画

    ブログ

    チャットレディーブログ

    DXJOBのお仕事

    アダルトSNS モンロー

    Search

    髪の毛の物理テスト[みん]


    アス比が;;;;;;
    ようやく前髪と横髪のボーン入れて、物理と関連付けして、、、
    それらしく動くようになった
    まだ調節いるなぁ、、、あとポリゴン割らないと。。
    しかしきつい!こういう作業苦手ぽお;;
    造形は好きなんだけどね;;;

    今かみのけだけで49ボーンぽい

    まだメインのポニーテール作ってないし、それ入れたら一体どうなるんだあ!
    でも、色んな動き作って物理試してるときとか、苦労した甲斐あってか
    なんというか、ほっこりする*^_^*
    もうちょいがんばるぞ〜
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    あたまどっかーん[みん]

    IKFK切り替えが出来たからって調子に乗って
    ロングヘア作れちゃうんじゃね?とかうかれてた
    今では反省している

    ぐちゃぐちゃすぎわろた

    1本5ボーンじゃ全然髪の毛のやわらかさでないし、
    10分割じゃ、なんか、タコみたい、というか、イカじゃなイカ?
    正直なめてた、マジパネェ。。
    いやでも、きっと3DCGデキル人は、もっとカオスを見ているんだろう
    私みたいなやっと初心者抜けたようなレベルじゃ、こんなの頭パンクしちゃう・・・
    てことで、
    シンプルなポニテにしてみる!
    ボブヘアも考えたけど、意外と難しそうな気がした。
    ポニテならきっといける!ダイジョウブ!



    やったーあほげがうごいたぞー^^

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    IK⇔FK切り替えできた! [みん]

    新年あけましておめでとうございます!
    だらだらと3Dやっております。
    ニャンニャンが1500DL超えました!本当にありがとうございます。
    今年も作品出していきたいとおもっておりますです。
    がんばります!

    IK⇔FK切り替え。
    正直自分には無理だと思ってた。
    でも
    http://fedb.blogzine.jp/blenderclip/2008/09/little_fellax_f_4b83.html
    Blenderでは超有名なこのサイト様のおかげで、出来ちゃったよ!
    やっぱり髪の毛とか物理で動かしたいじゃん。
    でもXNAで物理やるのはまだかかるって相方が言うてたんで、
    Blenderのほうでなんとか出来たらいいなァとおもてた。
    実はニャンニャン作ってるときに、すでに物理で動かすことはできてたんだけど、
    アニメーション書き出して、XNAで再生すると、
    案の定つなぎが悪い、ぶっとぶんですよね。
    そこをなんとかできんかなぁと思ってたところ、
    ピーン!
    ひらめいちゃったのだ、むふふ
    IK⇔FK切り替えスイッチ、やったるしかないだろうううううってことで。
    私の中では最強級の高度な技。
    まじびびりながら、簡単にはいかなかったけど、なんとかできたぜ!
    真夜中にうおおおって口に出して喜んじゃったしw
    整理付いてないけど試しに作ったやつ。


    XNAで動かすとこんな感じ。

    後ろの黒い円柱がソレ。
    まず、IK入り物理でだら〜んとしたあと、
    右にシャキーンってした瞬間がIK切ってFKになったとこ。
    これをうまく使えば、物理の予測不可能な動きも、
    アニメーションのはじめとおわりを制御できれば、つなぎがきれいにいくので、
    むふふですよー><きゃはは><
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    女の子04指ボーン[みん]

    体作って
    指ボーンまでを
    仕込んだのでポーズ付けてみた
    いぇ〜い☆

    髪は下書き状態・・
    どう手を付けていいかさっぱり・・
    考えないで気合と勘でやってくしかないかもなぁ
    学園モノにしようかなと妄想中で、背景用の教室作ろうかと思ってるところ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    新しい顔[みん]

    イラストぽいというか、アニメぽいのちまちまと作っています。
    いわゆるエロゲっていう顔を目指して。
    二次絵って3Dにすると破綻しちゃうデッサンが多いですが、
    自分は、きっとどこかに正解はある!と思って模索してる。
    そこが楽しいんです。
    顔だけだけど、今こんな感じ。。

    やっぱどうしても、あおりがむずかしい・・・;
    でも実は髪の毛のほうがよっぽどむずかしくて。
    やばいよ。
    良い案が浮かばないんだよなぁ。
    FF14のメイキングで見た、ノーマルマップっていうのよさげなんだけど
    どうやるのかさっぱりわからぬ><;
    まぁちょとずつやってくます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    次はなにつくろうかなぁ〜 [みん]

    2010/10/31 追記
    お叱りの言葉をもらってしまいました。
    よく考えず作りたいという気持ちだけで作ってしまっていました。
    今、深く反省しております。
    自分が発信する側になるということ、もっとよく考えるべきでした。
    R-18という特殊な分野だからこそですよね。。
    そして、踏み止まらせてくださった方々に感謝いたします。




    ニャンニャンいつのまにやら1000DL超えていました!
    購入してくださった方々ほんとうにありがとうございます><
    楽しんでいただけたら幸いです!
    買ったのに動かないよー;;という方、サポート記事にてお知らせくださいね。
    購入くださったのですからサポートもがんばります!(相方が)

    同人活動というもの自体2人とも初体験で、作品を世に出すということの嬉しさまた厳しさを実感し、
    しかしすべて含めて、作って良かった!と今感じています。
    まだまだ駆け出したばかり、やってみたいことはたっくさん!あるので、
    これからものんびりとがんばっていきます!
    生暖かい目で見守っていただけたらと思います。

    そして、次なにつくろうかなぁ〜とぼちぼちモデリングしながら妄想しています。。
    とりあえず、ニャンニャンがアニメ調?だったので、
    次はリアル系やってみたい!小柄で貧乳なロリっ子で行きたいです!
    まだ作り途中ですが、なんとなく雰囲気が決まってきたかなぁというところ。。

    ≪画像削除≫
    ≪画像削除≫
    テクスチャもまだ適当ですが・・・
    リアルでロリ顔ってむずかしいですね;;
    なんだかどうしても大人びた顔になってしまいます。
    まだまだいじくっていきたいと思います!


    みん
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    モーション作りがんばってます[みん]

    気が付けばもう8月!
    はえええ
    モーション作りに必死で夏どころじゃない^^;


    だいたいの全体像が見えてきたので一覧を作ってみた!
    やべえええええすごく大変そうすぎる。。!
    でも精一杯頑張っております。。。
    お盆あたりで体験版というか動作検証というか、
    そんなのを目指してとりあえず進行中でござります。。

    追記のほうに動画うpしてみました。
    まだインターフェイスとかは仮ですが、なんかゲームぽくなってきた・・!?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    続きを読む »

    セーエキ[みん]

    ポリゴンで液体までやるのはさすがにむずかしそうだったので、
    テクスチャで描いて表現することにしまして、
    汗とか涙とかセーエキとかザーメンとかチンpミルクとかとか・・・。
    液体むずかしすぎます!!!
    ネットでセーエキの画像検索しまくって三次も二次も見まくったけど、
    決まった形状がない!液体なのであたりまえ!!!
    むずかしすぎました・・・。
    夢中で描いていたらセミが鳴き始める時間になってしまったΣ
    とりあえず、

    こんな感じで、今の私の精一杯の結晶ダ。

    とりあえず、パーツはほとんどそろったかな?
    部屋もテクスチャまで終えたし、あと服のテクスちょっとくらいだ。
    そしたら、やっと!モーション作りに入れそうですわ!
    9月末までに終わるのか!?(何故かは察してやってください)
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    しゅーる[みん]

    近況はこんな感じ。
    こまいところ調節しながら、いろんなポーズ作って練習したり。
    Blenderとは雰囲気変わるので、いつもXNA上で確認。


    いろいろ作ってたら、
    なんかシュールな絵になったので撮ってみた
    俺「タケコプター!!!」
    女の子「・・・^^;」









    このエントリーをはてなブックマークに追加

    IKはすごいね[みん]

    ボーンまわりの整理をしていました
    男とのからみを簡単にするために、相互にIKしあう?感じです。Emptyも混じってますが。
    動画とってみました。これはBlender上です
    IKってすごいですなぁ
    この動画のは、ボーンは男の腰と上半身少ししか動かしてないです。
    つまり、女の子の腰使いと、男のおちんkは自動で動いてくれてる!すばらしい!
    ほんとうはちゃんとしたリグを作りたいけど、今のでも充分動くし、そのうちかな〜。









    このエントリーをはてなブックマークに追加
    close