無料
エロ
動画


■作品紹介■
サークル名:惰眠ズ
リアルタイム3Dエロゲをのんびりと製作中。

◆メンバー
むー
 惰眠ズの左脳担当。
 (主にプログラム)
 特技は無限昼寝。

みん
 惰眠ズの右脳担当。
 (主に3DCG)
 すきなことはなにかつくること
 えろについてかんがえること




  • 管理者ページ
  • « | 2011/01 | »
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    トラックバック
    DTIブログ!

    エログ

    フルHDエロ動画

    ブログ

    チャットレディーブログ

    DXJOBのお仕事

    アダルトSNS モンロー

    Search

    あたまどっかーん[みん]

    IKFK切り替えが出来たからって調子に乗って
    ロングヘア作れちゃうんじゃね?とかうかれてた
    今では反省している

    ぐちゃぐちゃすぎわろた

    1本5ボーンじゃ全然髪の毛のやわらかさでないし、
    10分割じゃ、なんか、タコみたい、というか、イカじゃなイカ?
    正直なめてた、マジパネェ。。
    いやでも、きっと3DCGデキル人は、もっとカオスを見ているんだろう
    私みたいなやっと初心者抜けたようなレベルじゃ、こんなの頭パンクしちゃう・・・
    てことで、
    シンプルなポニテにしてみる!
    ボブヘアも考えたけど、意外と難しそうな気がした。
    ポニテならきっといける!ダイジョウブ!



    やったーあほげがうごいたぞー^^

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    IK⇔FK切り替えできた! [みん]

    新年あけましておめでとうございます!
    だらだらと3Dやっております。
    ニャンニャンが1500DL超えました!本当にありがとうございます。
    今年も作品出していきたいとおもっておりますです。
    がんばります!

    IK⇔FK切り替え。
    正直自分には無理だと思ってた。
    でも
    http://fedb.blogzine.jp/blenderclip/2008/09/little_fellax_f_4b83.html
    Blenderでは超有名なこのサイト様のおかげで、出来ちゃったよ!
    やっぱり髪の毛とか物理で動かしたいじゃん。
    でもXNAで物理やるのはまだかかるって相方が言うてたんで、
    Blenderのほうでなんとか出来たらいいなァとおもてた。
    実はニャンニャン作ってるときに、すでに物理で動かすことはできてたんだけど、
    アニメーション書き出して、XNAで再生すると、
    案の定つなぎが悪い、ぶっとぶんですよね。
    そこをなんとかできんかなぁと思ってたところ、
    ピーン!
    ひらめいちゃったのだ、むふふ
    IK⇔FK切り替えスイッチ、やったるしかないだろうううううってことで。
    私の中では最強級の高度な技。
    まじびびりながら、簡単にはいかなかったけど、なんとかできたぜ!
    真夜中にうおおおって口に出して喜んじゃったしw
    整理付いてないけど試しに作ったやつ。


    XNAで動かすとこんな感じ。

    後ろの黒い円柱がソレ。
    まず、IK入り物理でだら〜んとしたあと、
    右にシャキーンってした瞬間がIK切ってFKになったとこ。
    これをうまく使えば、物理の予測不可能な動きも、
    アニメーションのはじめとおわりを制御できれば、つなぎがきれいにいくので、
    むふふですよー><きゃはは><
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    close