無料
エロ
動画


■作品紹介■
サークル名:惰眠ズ
リアルタイム3Dエロゲをのんびりと製作中。

◆メンバー
むー
 惰眠ズの左脳担当。
 (主にプログラム)
 特技は無限昼寝。

みん
 惰眠ズの右脳担当。
 (主に3DCG)
 すきなことはなにかつくること
 えろについてかんがえること




  • 管理者ページ
  • « | 2010/01 | »
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    トラックバック
    DTIブログ!

    エログ

    フルHDエロ動画

    ブログ

    チャットレディーブログ

    DXJOBのお仕事

    アダルトSNS モンロー

    Search

    [3DCG] いろいろ練習 [みん]



    いろいろと練習しています。
    背景モデリングちまちま、汁描く練習、
    下着作ったり、私服考えたり、
    ゲームの進行を何度も頭の中で考えたり・・・。
    画像は、下着とリボン作ったところ。

    (相方がリアル仕事でデスマーチ真っ最中。土日も無いかわいそうな状況です;;)

    (あと、さりげなくブログタイトル変えました〜)
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] 素体第2号たん:微乳&髪の毛 [みん]



    新しく髪の毛を作ってみました。
    やわらかそうな髪の毛がすきなので、毛先をテクスチャで透過してみました。
    あと、胸のサイズを調節できるようにしました。
    微乳ってかわいいですよね・・・///

    おにゃのこはもう一旦作りこみストップかけて(キリないし)
    モーションとか背景作りの練習に移りたいと思ってます。
    背景ってよくは見ないけど全体の質に大きく関わる部分なのでがんばりたい!
    あとはメニュー画面だの、ゲーム全体の流れだの、SEや音楽とか
    まだまだまーーーーだやらねばならんことは山のようにあります。
    (初チャレンジなことばっかだしw)
    いつ公開できるかなぁ;
    まぁ作る過程を楽しむための趣味でもあるのでボチボチがんばりますv
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] 素体第2号たん:レンダリング [みん]



    テクスチャがとりあえず落ち着き、
    ボーンもミラーコピーしたし
    モーフで表情変えれたり、マンマンくぱぁできるようになった!
    ひと段落って感じなので
    いつもは簡易レンダだったけどちゃんとレンダリングしてみた。

    髪の毛作り直したくなってきたー
    うまいひとの髪の毛みてるとすんごいハイポリだったりして
    やっぱいずれ物理いれてサラサラヘアーにしたいので
    どお〜んとハイポリで作っちゃおうかなぁというかんじです。

    私のこのモデルちゃんはいま△15000くらい
    らぶですとかカス少女とかは、おにゃのこ1人△5〜6万使ってるらしい!(服も全部いれてだけどね)
    から、まだポリゴン数増やしても平気かな><;
    物理いれたりするとどうなるかわからんけども
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] 素体第2号たん:IKその2 [みん]

    目玉にIK入れてみた!
    顔動かしても目線はそのまま!

    (ちょっと動画を変えました)
    上まぶたと下まぶたもついてくるようになってるので少し表情ついたかも。
    でもなんか垢抜けない感じがするんだよなぁ;


    *ボーンミラーコピーの手順メモ*

    いったんアーマチュア解除

    Rのボーンを作る
     _Lと付けたボーンを選択
     shift+D→Enter(コピーをとる)
     Ctrl+M→X→Enter(左右反転させる)
     G→X→位置合わせ(右半身へ持っていく)
     W→4(_L.001を_Rに変える)

    オブジェクト→ボーンの順に選択して
    Ctrl+P→Name Group(Rのグループ名を登録)

    ModifiersのミラーをApply
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] 素体第2号たん:ひといき[みん]

    ボーンとメッシュのミラーを固定したので、
    左右違うポーズが取れるようになった!

    いつものことでテクスチャはまだ未完成;;
    つぎめ合わせるのがめんどすぎる;;

    モザイクかけるのってどうやるんだろうって思ってたんだけど
    こんな簡単なフリーアプリがあった!
    画像にブラシ感覚でモザイク処理を加えるソフト  MoZA
    ↑のページの一番下
    ちょーかんたんでいいですなぁ
    でも、動画はどうやるんだろう?
    いやリアルタイム!どうやんのかさっぱり〜
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] 素体第2号たん:IK [みん]

    IK入れてみた!!
    これはおもしろすぐる・・・!
    頭にも入れてみたらずっと前向いてる、わらた;;

    おなかのボーン1つを回転させてるだけなのにこんだけ動く。すげぇ。

    まだまだこのあたりわからないことだらけなので
    しっかり勉強していきたいな。










    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] 素体第2号たん [みん]

    あけおめでごじゃります。
    今年の目標は!ゲーム公開すること!です!
    ちなみに、初夢はちょーでっかい隕石が降ってきて3Dで作った自作の街がぐちゃんぐちゃんになる悲惨なものでした;
    (夢占いでは、自分に自信がないため運気を逃してしまう・・と・・;;;;)
    が、がんばるぞー><;


    前回作った顔を少し修正して、
    ハイポリリアルで作ったッボンッキュッボンのボディをそのままくっつけ、
    髪の毛作りを練習しました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    パーティクルで文字飛ばし[むー]


    前々からの相方のアイデアで「擬音を入れたい」との事で、
    正月休みを利用して一気に作ってみた。

    もの自体はランダムでテクスチャを切り替えて、
    アルファやら回転やらサイズやらをランダムで割り振る
    結構単純な作りだが、動いているのを見ていて結構楽しい。
    ただ、画像ではその様子が分かりずらいのが残念。

    ぼんやり眺めていると、各文字にあった動きがあるので、
    画像にあわせて適宜その動きを使い分ければ、
    結構行けそうな手ごたえを感じた。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    close