無料
エロ
動画


■作品紹介■
サークル名:惰眠ズ
リアルタイム3Dエロゲをのんびりと製作中。

◆メンバー
むー
 惰眠ズの左脳担当。
 (主にプログラム)
 特技は無限昼寝。

みん
 惰眠ズの右脳担当。
 (主に3DCG)
 すきなことはなにかつくること
 えろについてかんがえること




  • 管理者ページ
  • « | 2009/12 | »
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    トラックバック
    DTIブログ!

    エログ

    フルHDエロ動画

    ブログ

    チャットレディーブログ

    DXJOBのお仕事

    アダルトSNS モンロー

    Search

    [3DCG] ハイポリ&リアル練習その3 と顔モデリング [みん]

    ボーンを入れようと思っていたんだけど、
    普通に入れるのは基本は覚えたつもりなので
    せっかくだからリグの練習でもしてみよう!ってことで。
    フリーのリグ付きモデル、Ludwig
    http://blender.jp/modules/newbb/viewtopic.php?forum=10&start=0&topic_id=554

    ここで紹介されているフリーのリグをダウンロードして自分のモデルに入れたんだけど・・・・。
    Armatureを関連付けてなんとなくは動くんだけど、なんかへん。
    あと表情のがさっぱりわからん!
    表情コントローラーおもしろそうなのにどうやったらできるのかー。
    うおおわかんねぇー;;

    で、数字や文字と戦っていたせいでストレスが溜まり無性に顔のモデリングをしたくなって
    ついカッとなった。反省はしていない。

    特に目が作りたかったんです。
    だいぶモデリングには慣れてきて、落ち着いて見ながらできるようになってきた。
    あとは細かい設定、文字との戦いを制さなければ3DCGはできない!
    がんばろ;;
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    フタナリ[むー]



    一つ3万ポリゴンの球にフタナリの画像を貼り付けてテスト。

    3つ表示してもまだまだ余裕が有るので、
    とりあえずポリゴン数の制限は考えなくても良いのかなぁ・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] ハイポリ&リアル練習その2 [みん]


    形になってきたかな。
    えろえろむちむちボディってむずかしい。。
    イラストやグラビアなんかは、ポーズやら構図やら光源やらでいろっぽさが出ているので
    こういう棒立ちだと雰囲気がつかめない。
    というわけで次はボーンいれてポーズとれちゃうようにしよう。
    あとテクスチャも軽く描きたいね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] ハイポリ&リアル練習その1 [みん]

    ハイポリ&リアル系を練習してみようということで。

    すごく我流だけど、まず筋肉図を見ながら流れに沿って線を引いていく。
    (学生のときの解剖学の教科書が役立ってる)

    ハイポリっていってもsubsurfっていうので倍にするだけなのでいじる頂点はむしろ
    ミドルポリゴンより少ないかもしれない!?
    はは〜ん

    ほいでその間を埋めるようにポリゴンを貼ってく。

    ボディと顔がだいたいおわたところ
    2枚の画像だけ見ると、ね、簡単でしょう?状態だけどそれなりに大変です;;
    でもなかなか楽しくて夢中でやってました。
    めがねは相方のリクエストが女教師だったので。

    ついさっき雪が降り始めた!きれいだぁ〜
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ちょっと影を追加[むー]

    できたーできたーと喜んで操作しているうちに、
    なんかリアリティが足りないなぁと思っていたら、
    影がないのか…。

    よしじゃぁ、作りましょう!
    んで、出来たのだー


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] Blender 練習中 エロ擬音[みん]

    成人コミックによくあるエロ擬音
    あれをパーティクルとしてリアルタイム3Dで使ったらおもしろそう!って思ったので
    試しに簡易レンダに手描きでやってみた



    うーん
    むずかしいですな;;


    新しい素体を作ることに決めた。
    今までミドルポリゴンだったのでハイポリにチャレンジ!
    リアルタイムでは使い物になるかわからないけど
    とにかく人体の構造とエロさを勉強するために、
    っむちむちのえろえろぼでぇを作ってみようと思います。

    この子とは今日でお別れ

    Blender練習っ子第1号ちゃん
    いろいろありがとね
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ようやく[むー]




    ようやくXNAで物理を始めることができました。

    使用したライブラリはStillDesignのPhysx.Net
    基本的に資料が英語で、時にはドイツ語のページに行ったりしてなんとか形になった。

    画像は高速で突っ込んでくる立方体が積まれた立方体にブツかる
    ベッタベタなサンプルをXNAに移植したところ。


    次はようやくCOLLADAとの組み合わせだぁね。

    残念ながらボーン物理でおっぱいぷるーんぷるんは、
    ボーンの実装ができてないので、まだまだ叶わないけどね。

    ようやくライブラリの選定が一通り終わって、ぼちぼちと進捗が出てきたかな
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] Blender 練習中 可変おっぱい[みん]

    モーフ(Blenderではshape keyっていう)で
    数値を変えるとおっぱいの大きさが変わるようにしてみた!

    まな板かわいいよまな板
    画像は0.25ごとだけど、ちゃんと0.01ずつ変えれる

    可変おっぱい作ったのはいいけど、
    サイズによって揺れ方変えるのとか、
    服を合わせるのって、
    どうやるのか・・
    がんばろー
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] Blender 練習中 ポーズ[みん]

    メイド服が思ったように作れず、
    気晴らしに背景作ってみようと思ったけどうまくいかず
    涙目状態でポーズ作って遊んでた;;

    グラビア写真みながら、関節がむずかしそうなの選んで。

    体育座り


    あぐら


    モデル立ち


    おしり



    意外と腕がむずかしい
    のと下着がやっぱ所々からだにめりこんじゃう
    っというか、そういえばテクスチャが未完成で継ぎ目がひどすw
    いろいろやりたいことありすぎ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] あたらしく髪の毛作った[みん]

    髪の毛が作りたかったので、新しく作りました。
    ドク□ちゃんヘアー

    髪の毛作りのコツもだんだんつかめてきたかもしれない
    自分考案のななめから見ると横髪がでっぱって見えるコレ(二次キャラでよくあるやつ)


    上から見るとこんな形状。

    ちょっと前からメイド服を作っているんだけど、なかなかうまく出来上がらない
    服作り慣れてないからだけど、まだまだ修行が足りんすなぁ
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    close