無料
エロ
動画


■作品紹介■
サークル名:惰眠ズ
リアルタイム3Dエロゲをのんびりと製作中。

◆メンバー
むー
 惰眠ズの左脳担当。
 (主にプログラム)
 特技は無限昼寝。

みん
 惰眠ズの右脳担当。
 (主に3DCG)
 すきなことはなにかつくること
 えろについてかんがえること




  • 管理者ページ
  • « | 2009/09 | »
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    トラックバック
    DTIブログ!

    エログ

    フルHDエロ動画

    ブログ

    チャットレディーブログ

    DXJOBのお仕事

    アダルトSNS モンロー

    Search

    [3DCG] Blender 練習中 髪の毛ボーン [みん]

    髪の毛の作り方をとりあえず決めた。
    まっすぐの髪の束を作ってそれにボーンいれて、
    コピーして頭にはっつけてく方法にした。



    オリジナルで作るとどうしてもツインテになってしまう
    だって、簡単だし可愛いんだもんっ><

    相方ががんばって作ってるビューワーで
    物理いれて揺らしたい場合は、ボーンを仕込んだほうがいいみたい。
    ボーン仕込みもちょっとずつ理解できてきてる。
    まだまだいろんな機能あるからいっぱい覚えたい!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] Blender 練習中 おっぱい [みん]

    おっぱいがゆれた!おっぱいがゆれたよ!










    これ参考にというか、そのまんま設定したらすぐできちゃったよ
    おもしれえ^p^
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] Blender 練習中 まつげ・まゆげ [みん]

    髪の毛のうまいつくりかたが思いつかず
    まつげとまゆげをふぁっさふぁさにしてみた。
    いいかも

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [XNA][COLLADA][XML]むぅ・・・[むー]

    タイトルなんだかHNなんだか良く分からないタイトル。
    しかも、タグが矢鱈多いから『タイトル < タグ』と言うひどい状態。


    簡単に経緯を書くと


    XNAで物理やりてぇ

    物理はphysxがええな

    COLLADA physxをつかえば出来るらしい

    ライブラリを探す

    XnaSkinningColladaModelsに決定

    どうも読み込みがうまく行かない

    Blenderが吐くCOLLADAのXNAが、想定されてる構造と違うっぽい

    正常動作しているサンプルとBlenderが吐いてるデータを比較すれば良いんじゃね?

    テキストエディタで比較してみる

    平のテキストじゃXMLの構造が比較しにくい・・・

    XMLエディタを探す

    XMLEDITOR .NETに決定 ←今ココ


    なんだろう、やってる事とやりたい事がだんだんずれているような・・・
    まぁ、前に進んでいると信じよう。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] Blender 練習中 髪の毛 [みん]

    やっぱり髪の毛の作り方でつまづく・・
    いい作り方はないものか、と試行錯誤中
    いつもの作り方(ポリゴンを三角錐にして貼ってく)だと、なんか硬そうになってしまう
    もっと柔らかいふわっとした髪の毛がいい
    他の部分(肌とか服とか)とは質感を変えたい

    クロスシミュでやってみたり


    頭のポリゴンを押し出してみたり


    ポリゴンでやろうとするから硬くなるんだろう
    テクスチャもまぜてみようと思いつつ
    まだBlenderの操作もおぼつかないため色々うまく進まないです;
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] Blender 練習中 モデリング [みん]

    面張り・・・頂点選択→F
    頂点結合・・・頂点選択→Alt+M
    押し出し・・・面選択→E
    四角→三角・・・四角面選択→ctrl+T
    三角→四角・・・三角面2つ選択→Alt+J
    ナイフ・・・面選択→K
    ミラー表示・・・F9のModifiers→Mirror

    モデリングするときよく使うやつのメモ。

    ボーン入れとか、セットアップ?とか、はやくやりたくなってきた
    すんごいむずかしそうだけど。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    [3DCG] Blender 練習中 [みん]

    メタセコはモデリングについてはすごく使いやすいのだけど、
    マテリアル設定とかボーンとかレンダリングとかもそろそろやってみたくなってきたので、
    Blenderをちゃんと覚えはじめよう、となりました。

    以前からちょくちょく触れてはいたけど、いろいろありすぎてわけわからなくて、わかる範囲でしか使ってなかった。

    今回は、ややっこしそーな「ノード」ってやつをさわってみました。
    題材は目玉です。
    ノードは、二次元でいうレイヤーみたいなもの?かな。
    色を付けたり、乗算、除算したり。あるみたい。
    ふむ。これはおもしろいかもしれない。



    3DCGは、ローポリの場合はテクスチャの書き込みで勝負!だけど
    それなりなポリ数だったら、マテリアル設定でしょう!!と
    常々思っていたので、これはトキメキます。
    ちゃんと覚えていきたい!

    参考にしたサイト様。のここらへんのページ。
    http://bmania.blog70.fc2.com/blog-category-32.html
    というか、blenderのわからんことでぐぐると必ずこのブログ様に辿り着く。
    画像でわかりやすく説明してあって、すごくいつもお世話になっております。。。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    close